山形県鶴岡市 耳鼻咽喉科・小児科 医療法人いとうクリニック

ホーム > ごあいさつ

耳鼻咽喉科 理事長 ごあいさつ

耳鼻咽喉科 いとうクリニック理事長 伊藤 享子

いとうクリニックの耳鼻咽喉科をご利用いただき有り難うございます。この度、以前から懸案の夢が実現し、小児科を開設致しました。こちらも宜しくお願い致します。

これを期に、医療機器類を更新し、電子カルテも導入しました。
耳鼻咽喉科では、めまい、中耳炎、鼻や喉頭など画像を見ていただきながら、よりわかりやすく丁寧に説明するように心がけております。
皆様の不安が少しでも軽くなるように願っております。

耳鼻咽喉科専門医 / 補聴器相談医
いとうクリニック 理事長 伊藤 享子

小児科 院長ごあいさつ

小児科 いとうクリニック院長 伊藤 末志

いとうクリニックの小児科は平成27年4月に新設しました。

私は昭和56年10月から鶴岡市立荘内病院小児科に勤務し、平成27年3月に退官しました。これまでの小児科医としての長年の経験をもとに「子どもの総合診療医」として診療を行っています。

子どもの立場に立って子どもの目線での診療をモットーにしています。急性の病気はもとより、慢性的な困りごと(ずっと前から悩んでいたこと)に対しても丁寧に対応していきます。

子どもの腎臓病を専門にしていますが、低身長(成長障害)や小児肥満症についても長く治療に当たってきました。荘内病院小児科参与として週に1度は病院に出張して外来を行っています。小児心身症についても病院の臨床心理士と共に治療に当たっていきます。

また、赤ちゃんの時期からの予防接種は月、火、水、金曜日の午前11:00、11:30、午後3:00、3:30の予約枠を設けています。電話(0235−22−3200)や窓口で安心してお気軽にご相談ください。

小児科専門医 / こどものこころ相談医
いとうクリニック 院長 伊藤 末志

ページの先頭へ▲